■サイトマップ

2011年1月の投稿一覧

香川県でのリフォームの相場

香川県でのリフォームの場合、いくらぐらいかかるのか見当がつかないという方もいるでしょう。

実際にリフォームにかかる費用は人に聞いてみたりしてもあてにならないところもあり、業者に見てもらわないと分からない部分が大きいといわれています。

ところが、最近ではインターネットが普及して大体の費用の相場について調べることができます。

一戸建てなのか、マンションなのかによっても費用が違ってきますが、一戸建ての場合は、キッチンを対面式やIH等に変更する場合、約100~150万の費用がかかります。

一般的な浴室・風呂をシステムバスに改装すれば100~150万円程かかるといわれています。

大容量クローゼットを備えた使い勝手のよい寝室に改造すれば、50万円が目安となります。

香川県でも最近は、二世帯住宅への希望も多く、これも1000万円以上かかるといってよいでしょう。

これがマンションでのリフォームとなると、規格などが決まっている為、一戸建てに比べると費用自体は安い場合が多いです。

香川県でのリフォームを検討する場合は、使用材料のグレード、工事に関わる人数によっても料金に差が出てきますので、必ず数社の相見積もりを取りましょう。そうすることによって、大体の費用の相場も把握できます。

費用の基本は、概ね、材料費と工事費を合わせたもので成り立っています。
工事に追加や変更があるかもしれないという事を見越して、少し余裕のある予算組みも必要です。

ただし、ある程度のラインを引いて見積もってもらうようにしましょう。

そして最も気をつけなければいけないのが「価格」の「高い・安い」だけでリフォームをしてしまうことです。

会社としても当然ながらコスト削減により、お客様の負担を下げる努力をしていますが、1社だけありまりに低い見積りが出てきました。なんてこともよくあります。

正常な営業をしている会社の場合、ご存知の通り価格=品質となる場合がほとんどです。もの凄く安く出来上がった!出来上がりもバッチリ!と思っていると、実は張りぼてのようなリフォームだった。ということはよくあります。

国民生活センターに寄せられる苦情の多くは「ぼったくり」に近い高額な契約、もしくは「物凄く安い」手抜きリフォームのどちらかがほとんどです。

こういった実態も賢い消費者として、まず知っておいて欲しいと思います。

風呂のリフォームについて

1日の疲れを癒してくれ、体の汚れを落とすお風呂は、快適に入りたいものです。

そこで、オススメなのが風呂のリフォームです。
最近では、風呂そのものだけでなく浴室全部をリフォームしようと考える人も増えてきています。

当然ながら香川県には、さまざまな風呂をはじめ多くのリフォーム会社があります。

香川県内の会社比較だけではなく、お風呂といってもさまざまな製品があるので、自分にあった製品選びをしたいものです。

☆ワンポイントアドバイス☆
いろいろは施工方法があるのですが、風呂のリフォームの方法の一つで、在来工法というものがあります。

在来工法とは、オーダーメイドで工事する方法で、現在あるお風呂のスペースをそのまま活かしてとなれば、他の部分に影響を与えることなく工事をすることが出来ます。

香川県に住んでいてこだわりたいと考えている人は、壁材もこだわることができます。

そして浴槽も自在に選べ、比較的スムーズに出来る利点があります。
しかし、欠点としてシステムバスと比べると在来工法は、防水性に欠けます。

従って防水加工が重要なので、システムバスでのリフォームよりも予算は高く工期も長くなりがちです。

その反面、システムバスのメリットとしては、場合によっては1日で工事が完了することもあるというスピードです。
また、あつ程度バリエーションが決まっていますので予算も在来工法よりも少なく負担が軽いです。

しかし、規格に沿ったパーツである為に、浴室のスペースが狭いとタイプの制限などが出てきます。
場合によっては、隣接する他の部分の工事も必要になる場合もあります。
香川県内のリフォーム会社に相談し、自宅の浴室にあった方法でのリフォームを進めていきましょう。

香川県内で多いリフォームの悩み。雨漏りでの屋根リフォーム

香川県内でも、戸建て住宅に住んでいて屋根の悩みで一番多いものが、雨漏りです。

香川県で屋根のリフォームを考える人のほとんどが、雨漏りが一番のきっかけと言う人も多いのではないでしょうか。

屋根材を雨水が通ることで下地の防水層に達し、劣化したこところから、雨水が侵入してしまうのです。

どうしても、屋根は重なっている部分があります。
その重なっている部分から雨水が入ってしまうことがほとんどです。

また、温度や紫外線などで傷みヒビ割れたりするので、そういったことも原因のひとつだといわれています。

雨漏りがあることを放っておくと、さらに構造部の木材が腐ってしまい、耐久性が落ち、白アリやカビの発生といった確率も上がります。

雨漏りを確認してからリフォームを考えるよりも、体と一緒で定期的にメンテナンスをすることにより、かえってトータルでかかるコストも下がり、当然ながら長持ちするようになります。

だからこそ、雨漏りは早期発見と早期治療が大切なのです。
香川で屋根のリフォームを考えた場合、まずは数社に見てもらい、見積もりを出してもらいましょう。
香川県でも診断や見積もりは無料のところが多く、雨漏りの原因も突き止められます。
雨漏りの原因が見つかったらそれに対する工事や屋根のリフォームの提案があります。
住まいの寿命を延ばすためにも適切なリフォームをすることが大切です。

屋根は、一番老朽化が進むところでもあり、とても重要な役割を持っているところです。
定期的に点検を行い、早めの対処が必要です。
5年に1回は、状態を確かめたいところです。
香川県には、たくさんのリフォーム会社があるので、気軽に相談して自分の住まいに合った会社を探しましょう。

香川県のリフォームならお気軽にご相談ください。

最近のコメント

    カテゴリー

    ▲Pagetop

    お問い合わせはこちら

    成友株式会社
    香川建設業知事許可(般-23)第6351号
    香川県高松市春日町431-34
    TEL.
    0120-931-057

    香川の皆さま、リフォームの事は何でもお気軽にお問合せください。


    香川県でリフォーム、新築、リノベーションなど住まいに関するご相談は弊社へお任せください!

    © 香川 リフォーム成友株式会社 All Rights Reserved.