■サイトマップ

2012年1月の投稿一覧

人気のアンティーク調へマンションリフォーム

流行サイクルというのは繰り返される傾向があり、近年ではアンティーク調が女性から支持を得ています。

香川のマンション・リフォームをした事例では、家具や照明などで本格的なアンティーク空間に仕上がっています。

この香川の事例では、元々マンション自体が新築のようなキレイなシンプルデザインだったので、アンティーク空間にリフォームしたようです。

白を基調とした壁はそのままで、ワックスがけされた無垢材の床は古材に張替え、室内のドアも塗装で風合いを変えています。

照明もアンティーク調のデザインに変えて、リフォーム前とはガラリと変わった印象です。

香川は素朴な雰囲気が似合うので、マンションもナチュラル志向が強い印象があります。

そのためか、プライベート空間は香川とは思えない異空間デザインへと大胆にリフォームする方もいらっしゃるようですね。

マンションのリフォームは、新築より安いため人気を集めていますが、場合によっては新築より高くなってしまうこともあるため迷っている方も多いと思います。

築年数が古いと設備更新で予想外の出費が重なることや、耐震性の不安もあります。

香川県は地震が少ないので耐震強度を重視している方はあまり多くないようですが、築年数が古くても耐震性の強いマンションはたくさんありますからご安心を。

ポイントは、マンションの下見と地元密着の香川県内リフォーム会社へ相談することを並行していくと後に後悔しないはずです。

担当者の運もありますから、本当に信頼できるのか契約前に見極めておきましょう。

快適なキッチンのマンションリフォーム

リフォームを考えるとき、キッチンを対面型キッチンにしたいと思う方も少なくないはず。

香川のマンションリフォーム事例でも、キッチンをリフォームされている物件が多いです。

マンションは間仕切り壁が多いので、暗くなりがちです。

香川の中古マンションを見てみると、キッチンの隣は玄関からリビングに続く廊下がある間取りが多く、キッチン周辺が壁によって自然光が遮られ電気をつけなければ薄暗いという物件が少なくありません。

最近のデザイナーズマンションは対面型キッチンが当たり前になってきていますが、香川の中古マンションを見てみるとまだまだ壁付けのキッチンも多くみられます。

床下スペースによって排水管が移動できないケースもありますから、まずは確認しておきましょう。

もしも排水管の問題で対面型キッチンにできない場合は、間仕切り壁を工夫してみませんか?

香川のリフォーム事例では、間仕切り壁がコンクリートでなかったため窓を差し込んで、透過性でキッチン周りが明るくなった物件もありようです。

他にも、キッチンサイドの壁を北欧風タイル壁にしている香川の物件も。

お料理が大好きな女性にとって、キッチンは快適な動線でありたいですよね。

依頼するリフォーム会社に女性が居れば、女性目線で理想的なキッチンに仕上げてくれるのでお願いするのも良いかもしれません。

女性にしかない繊細なこだわりで手がけたキッチンの仕上がりは、お料理がもっと楽しくなるはずです。

馴染みやすい美容室兼住宅のリフォーム

美容室兼住宅は次第に減ってきていますが、香川県では今でも健在です。

老舗の美容室が多い香川では、リフォームする方も少なくありません。

香川県の美容室兼住宅は、地域に馴染んだお店づくりとサービス相応の料金がポイントになります。

香川県には、何代も継がれてきた人気の老舗美容室もあり、常連客のハートを掴んだ技量と入りやすいお店にリフォームした点が成功している秘訣だと思われます。

若い世代にとって、美容室兼住宅は躊躇してしまいがちですが、「香川県では腕があれば外観は普通の老舗店でも人気がある」という評判も耳にすることがあります。

そうは言っても、まずは常連客を確保しなければなりません。

まずは入りやすいお店づくりからスタートです。

もしも美容室兼住宅で理想の売上予算に達しない方は、お店の雰囲気を客観視してみましょう。

外観だけリフォームしても、お店の前を通り過ぎた人に印象づけるデザインに仕上げることは可能ですし、お客様の身に映る所のみリフォームでも良いかもしれません。

内装は、できる限りご自身で行えば更に安く上がりますが、それなりに力を入れましょう。

半端な手作り感は、「安く抑えよう」という雰囲気が伝わってしまします。
これから先もお客様の目に映ることですから、自信がない方は香川県内・美容室専門のリフォーム会社に迷わずお任せするべきです。

もちろん、空間が素晴らしくなっても、スタッフの接客が悪ければ常連客は増えませんから、一人一人を大切にできるお店が勝利するのは明らかですよね。

香川県内でのリフォーム、また美容室のリフォーム・開業についてもお気軽にご相談くださいね。

最近のコメント

    カテゴリー

    ▲Pagetop

    お問い合わせはこちら

    成友株式会社
    香川建設業知事許可(般-23)第6351号
    香川県高松市春日町431-34
    TEL.
    0120-931-057

    香川の皆さま、リフォームの事は何でもお気軽にお問合せください。


    香川県でリフォーム、新築、リノベーションなど住まいに関するご相談は弊社へお任せください!

    © 香川 リフォーム成友株式会社 All Rights Reserved.